クリニックをはじめとする医療機関で美脚を目指す強みは、どういうところにあるのでしょうか。この問いへの回答ですが、即効性に優れている点をあげることができます。施術方法にもよりますが、脂肪吸引のように1回で結果が出る方法もあります。太るような生活を送っていなければ、リバウンドは起こることなく効果は永続的です。

ただし問題点もあり、1回あたりの施術という点ではエステティックサロンより高額になります。傷口は小さいですが、体に傷をつけることになるというのも、人によっては回避したい問題でしょう。回復までには1週間ほどかかりますが、このダウンタイムの長さが気になる人もいるはずです。

ただ、これは脂肪吸引の場合の話であり、いまは美脚を手に入れるために医療機関で受けることが可能な治療はほかにもあります。複数回通院が必要になるケースが多いものの、1回あたりの費用が割安でダウンタイムもほとんどない、余分な脂肪を燃焼させて排出する注射を受ける方法や、切らない脂肪吸引といわれており、注射と同様に何度も通う必要はあるものの1回あたりの費用は脂肪吸引に比べて安く、超音波の力により脂肪細胞を壊して美脚にし、リバウンドも起こりにくくダウンタイムもほぼないキャビテーションなども登場しています。